忍者ブログ




[PR]

2024.05.16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





12日に開催されたサクラ大戦オンリーイベント「えどさくら12」様にて、
当スペースへ足を運んで下さった方、
本を手に取って下さった方、
お言葉をかけて下さった方、
お話しさせて頂いた方、
差し入れを下さった方、
お隣のサークル様、
本を買わせて頂いたサークル様、
主催者様、
本当にありがとうございました!


別世界のようでした…。
日常とかけ離れた、そこにいるのが自分じゃないような、そんな気分でした。

毎年言っている気がしますが、
ほんと気の利いたお話なんて全然できなくて
「ありがとうございました」の連呼で申し訳ないです…;

でも!
有難いことに作った本を手に取って頂き、もったいないことに応援のお言葉も頂けて
とっても元気をいただきました。
ほんとに自分のことじゃないみたいな感覚ですが
頂いたお言葉を励みに、また1年絵を描いていけたらなと思います。



以前ツイッターでもつぶやいていたのですが、
サクラ大戦の創作をするとき、内容が時期を限定する話じゃなくても

服装で季節が絞られる
すみれさんと織姫の大神さんへの呼び方で絞られる
光武のフォルムで絞られる
レニと織姫の表情や柔らかさで絞られる
公演で絞られる
帝劇の造りで絞られる

とかとか
描く上でどうしても1~4のどの時期なのかをはっきりさせなきゃいけなくなってくるのが
難しいところだと思ってます。
自分は帝都メインですが、きっと巴里や紐育、奏組で活動されている方も
それぞれに気をつけなきゃいけないところってあるんだろうな。

んで、今回もその問題に悩みました。
以下どうでもいい裏話。

※※本のネタバレを含むので一部反転しています。※※

今回すみれさんが水着を着ていたわけですが、
そもそもあの漫画は最初2くらいの時期にしようと考えていました。
なので熱海に行った時の水着を着せたのですが、
後からレニや姫の雰囲気を考えて4付近の話に変更することになりまして(すみれさんの「少尉」も慌てて「中尉」に変えた)、
帝劇の背景はともかく一応矛盾はないかなと思っていたのですが、
考えてみれば、すみれさんが!
あのすみれさんが!
2のころと同じ水着を着ているわけがない!!
やってしまった!!
さっき気が付きました。

でもかといって、凡人の自分にすみれさんのセンス溢れる水着の再現はできないので
これでよかったと 思いま す。



漫画も、創作自体も、ほんとに難しい。
一年に一冊で精一杯ですしネタもぽんぽん浮かばないし;
でも毎年作ってよかったなと思えます。
どうもありがとうございました!


閲覧、拍手、メッセージ、ありがとうございました。
続きより拍手お返事です。





PR
10/12(月祝)「えどさくら12」にて頒布する新刊のご案内です。

↓pixivにとびます

■『ひみつの大神くん』42頁/500円
■大神さんがばたばたするオールキャラ漫画です
■スペースNo.5「Doze」
■申し訳ありませんが通販の予定はございません


漫画は本当に大変だと毎年毎年身に染みて感じる。
クリスタを使うのも本当に大変だと毎年毎年(以下略

白い原稿恐怖症なので今回は敢えてトーン多めにしてみました。(当社比)
が、
サンプル作っているときに、一か所貼ったはずのトーンが消えてるのに気づいてしまって
データこええええクリスタこええええってなりました。
特に問題のない背景のとこなので見なかったことにします。

ああああ緊張する

緊張オーラを全身から放ちながらスペースに座っていると思いますが
本を手に取っていただけましたら嬉しいです。


閲覧、拍手、どうもありがとうございました!!









お返事

2015.08.29 Sat
やばい
大変やばい

間に合えええええ

まにあうかな????

まにあうかなーーーーーーーーーーーーーー




ということで。

つづきより拍手お返事です。

更新がないのに覗いて下さってありがとうございました。
そして拍手もパチパチありがとうございました。
見て下さる方がいるんだなぁと思うと、申し訳ないやらありがたいやら…!








更新が滞っている間に8月になってしまったので
ツイッターに上げたものをこちらにも~。

どうせまたpixivにまとめたりするだろうから同じ絵があっちにもこっちにも状態になってしまって、
描いた絵をどこにアップするか毎度悩むところです。

そのために左にサムネ貼ったんだしなぁ。
でもこのサムネ、一度クリックして見た後は広告に化けるんですよね汗

それにpixivにまとめるのもどうせまた1年後とかだし、
ツイッターより画質がいいと思うのでこっちにものせておきます!

前置き長い!


▼部屋が暑かった&夏のマリアってなんか可愛いよねーっていう絵




▼さっくらさんの一生懸命感と初期に顕著なドジっぷりと凛々しく強い心を持ってるとこが好き
(慣れないクリスタで描いたのでサイズ縮小するの忘れてたことに今気づいた)



▼ぽよぽよgifアニメーカー(http://poyopoyo.gifanimaker.com/)で作成したジャンポーさんとアイリス
画像アップするだけで面白い動きしてくれて楽しいコレ!




▼カンすみ(※酔っ払い注意)酒ネタ好きすぎるんじゃ






これからまたえどさくらに向けて原稿月間に入っていこうと思います。
余裕ぶってあとで泣きを見るパターンな気がするので焦ろうと思います。

あと!いい加減拍手絵も変えないと!
折角押して頂いても冬の絵って。
こんなに暑いのに。



閲覧、拍手パチパチとどうもありがとうございました!
更新の糧にさせて頂いています!
ハイパーマイペースですみませんが、また思い出した時にでも見て頂ければと思います。













クリックで拡大します

はじめてのキネマトロン。
一瞬で理解する組と時間かかる組がいたら楽しい。


というか!
改めて、光武乗りこなす乙女たちかっこよすぎやしませんか!
原作はTV版ほどガチャガチャやらないで霊力と自身の動きなんかで動くものなのだろうけど、
アイリスちゃんとか自分の何倍もの大きさの霊子甲冑を乗りこなしてるなんて
なんかめっちゃかっこいいな…。
パカッと開けたら乗っているのはちょこんと可愛らしい女の子ですよ…。

はーみんなカッコイイ。


閲覧、拍手、どうもありがとうございました!!








  
  

はじめに
サクラ大戦(帝都)メイン、
その他版権作品の二次創作サイトです。

このサイトは個人で運営しているものであり、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内のイラストの無断転載・転用はご遠慮下さい。
プロフィール
管理人:わとこ


サイト名:Doze
URL:http://doze1823.blog.shinobi.jp/
バナー:

くらゆきさんとのサクラ大戦サイト
『白鷺遊戯』
http://hkzone108.blog.shinobi.jp/

※百合を含みます
※絵と小説があります
※ただ今休止中です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web clap
ありがとうございます!

何かございましたらこちらから
※お礼絵は一枚です
twitter-media
ブログ内検索
Thanks


忍者ブログ [PR]