忍者ブログ




[PR]

2024.05.16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



艦これ、アニメ見てます。

時間の使い方がとても下手なので、原作のブラウザゲームの方には手を出していないのですが…。
アニメと二次創作の影響でこのおねーさん二人が気になってます。

甘党長門さんが可愛い!!

スタオもサクラもアイマスもみんな入口はゲーム以外のメディアだったので、
ゲームに疎い人間には幅広い展開してくれるのってほんとありがたいです。


描いたことのないキャラを描くと絵の練習にもなるし
絵柄や塗り方の新たな発見とかもあったりするし
新鮮で楽しい。

普段慣れ親しんだ同じ作品の絵ばかり描いているので、
あんまり深く知らない作品を描くのはなんとなく気が引けると思う部分もあるのですが、
好きだーと思った時に描かないと機会を逃してしまうし
気になっている気持ちに嘘があるわけではないし、
これからも色んなキャラに挑戦してみたいと思います。

絵は言葉の代わりの意思表示。好きだと思ったら描く!うん。


サクラも今少なくとも6枚描きたい絵があります。
うおお分身したい。



閲覧、拍手ありがとうございました!

そういえばこのブログの入口って前のサクラブログ、今はお別れした前のスタオサイト、
えどさくらのサークル一覧くらいしかなかったんじゃ(汗

ひっそりしているのに見に来て下さってどうもありがとうございます…!









PR


「SHOW BY ROCK」という音ゲーのキョキュルイユというキャラクター。
最近やっとちゃんと名前を覚えました。(前はあってるかいちいち検索かけてた)

通常は二頭身くらいの動物っぽい(なんていうんだろう)姿なのですが
URのカードになると擬人化するんです。

んで!
昨日この子のURが発表されまして!

もともとボブカットと茶色のかぼパンのカラーリングがツボで好きキャラの一人だったのですが、
擬人化もめっちゃ可愛かった。
大抵は二頭身の頃のが好みなんですがこの子は擬人化もめっちゃ可愛かった!(二回目

でも公式の絶妙なボブ具合はとても真似できませんでした。

超ガチャ10連一回分のメロディシアンがたまってたので引いてみたけど案の定出なかったね。
確率アップとはいえ簡単に出るもんじゃないね……。


描いたことないキャラ描くの楽しかったです。


閲覧、拍手ありがとうございました!!!

そういえば、ツイッターに投稿した絵をサムネイル化するのに「複眼rss」を使わせて頂いているのですが、
空欄になっているように見える(?)箇所や、一度クリックした箇所は広告表示に変わるっぽいのでご了承ください。

さっきたまたま自分でクリックしたら、
とても自分じゃ描かないようなイケメンにーちゃんの絵になってビビった。

更新したら戻るようです。












スマホのゲームで「SHOW BY ROCK」という音ゲーがありまして、
その中の「雫シークレットマインド」というバンドのメンバーです。

このゲームはかわいいキャラが多くてブロマイド集めが普通に楽しいです。
無課金ですが曲数多いしレアなカードも出てくるし。
んで、そのレアなカードになると擬人化(?)されて頭身が高くなるんですが、
それも可愛いけど二頭身の動物っぽさが残ったデザインもめっちゃ可愛いです。
この絵はその中間くらいの姿の妄想。

他にも和風妖怪のまりまりとかリスのチョキュルイユとか犬のしばりんとか好き。


そして、つづきにもらくがきが。

【説明】
・SO2SEのコミカライズ版を描かれたよしだもろへ先生の『いなり、こんこん、恋いろは。(略称いなこん)』という漫画があります
・その中で神様のおいなり様(うか様)が、「男神は自分の位目当てで結婚をしたがっている」といった旨を語ってます
・そのシーンを読みながら頭をよぎるサクラ1のすみれさん正月イベ(殿方は自分ではなく神崎の家が目当て云々)
・さらに『いなこん』ではおいなりさんを食べるシーンもあります
・そのシーンを読みながら頭をよぎる、歌謡ショウ『海神別荘』のキツネすみれさん

⇒ツイッターで「合作を」とお言葉を頂き、うか様とすみれさん(中身は神社のキツネ)を描きました

つまり、別々の作品のキャラが並んだ絵になっているので、
そういうのが気にならない方はつづきよりどうぞ!


閲覧、拍手、ありがとうございました*







唐突に
スターオーシャンセカンドストーリーのセリーヌさん。

好ーーきーーだーーー

4コマとかアンソロとか読み返したい!


そういえば、このブログの横のメニュー(?)についぴくのブログパーツが貼り付けてあるのですが、
なんでもこのついぴく、今月の25日にサービス終了するんですって

って書きながら横のとこみたら
すでにない!!!wwww

あれ!!

すでにブログパーツも消えてました!!

えっww

ということで折角つけたブログパーツですが消えます…てか消えました!!はい!

いや今日一番の驚きだよ!!


うん、そうなんだ、そうそう…。(落ち着こうとしている

前に一度サービス終了とニュースになって、その後まだ続けますって発表があったんですが
結局終わるそうです。

これまでついったで投稿した絵が全部表示されなくなるのは、
お気に入りいれてもらったりコメント下さったりした思い出があるので寂しいですが
仕方ないね。
他にブログパーツみたいに投稿した絵だけをまとめられる何かがあればいいのですが。

とりあえず最近ついぴくに載せたサクラ関連の絵は、またまとめてpixivに載せられたらと思ってます。
よろずはまだ考え中。
ここでまとめるかよろずとしてpixivにのせるかううむ。



閲覧、拍手、そしてコメントもありがとうございました!

本を早くお渡しせねば!










レイちゃんに次いで好きなのがプルート。

連載当時、なかよし本誌で誕生月の守護星占いみたいなのがのってて
自分が冥王星だったのでプルートはずっと気になるキャラでした。
(だから冥王星が準惑星になったときはめっちゃショックだったうおお)

レイちゃん同様、昔より今のほうがハマってしまってます。
原作の、ちびうさと仲良しなとことかキングエンディミオンに片思いしてる設定とか好きです~。
あとノースリーブ……!

てことでセラミュがみたい!
ずっと気になってるけど今DVD買っても腰を据えて見れなさそうなので
タイミングを見計らいつつまたじっくり見たいです。
昨年ちらと聞いたプルートの歌声がもうかっこよくて美しくて。
はーー!

次に好きなのはネプチューンです好みがわかりやすいです。





るろ剣は恵さんが好き。
好みがわかりやすいです。(二回目

恵さん色白!色白!
黒髪と色白のコントラスト!

るろ剣は当時アニメを見てて、コミックスも最初のほうを少しだけ持っている…
くらいの知識です(汗
なんだか中途半端なのであんまり大声で好きと言いづらいところですが、
蓮っ葉で面倒見がいい所、過去の境遇を乗り越えて医者としての使命を全うしようと
してる所が好きです。
アニメ14話が美人すぎてなんかもうヒエエエってなる。

きちんと原作も集めたいけど単行本サイズをきれいな状態で売ってるとこって今あるのかな。


レイちゃんといいプルートといい恵さんといいロベルタといい
ベタ髪ロングヘアーはやっぱりツボ。


 home   next 
  
  

はじめに
サクラ大戦(帝都)メイン、
その他版権作品の二次創作サイトです。

このサイトは個人で運営しているものであり、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内のイラストの無断転載・転用はご遠慮下さい。
プロフィール
管理人:わとこ


サイト名:Doze
URL:http://doze1823.blog.shinobi.jp/
バナー:

くらゆきさんとのサクラ大戦サイト
『白鷺遊戯』
http://hkzone108.blog.shinobi.jp/

※百合を含みます
※絵と小説があります
※ただ今休止中です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web clap
ありがとうございます!

何かございましたらこちらから
※お礼絵は一枚です
twitter-media
ブログ内検索
Thanks


忍者ブログ [PR]